Hytaleの予告編トレーラーが公開されてから「公式サイト」のブログでは様々な情報やゲームのスクリーンショットが投稿されてきましたが、今後は数週間に一度ほどの頻度で更新を続けていくと発表がありました。
※記事中の引用は筆者が意訳したものです。
予告編トレーラーが公開されてからの問題
Hypixel Studio(Hytaleの開発チーム)は予告編トレーラーを公開してから、様々な問題に直面したそうです。
様々な作業が増えた
開発パイプラインの改善から何千人もの求人応募の処理、コミュニティへの新しいスクリーンショットや情報の提供、フィードバックや新規提案の提供など、やるべきことはたくさんあります。これらすべてを行うには時間がかかり、Hytaleのリリースのための確定したスケジュールを設定するのが難しくなりました。
Hypixel Studio全体で仕事が大幅に増えたため、ブログ投稿をする人員や時間が確保できないのが更新頻度を減らす一番の理由です。
例えば、予告編トレーラーの再生回数が最高目標予想の3倍(予想される最大の場合でも1,000万回だったが、実際には3,000万回再生だった)を超え、早期のリリースを期待しているユーザーも計算上、予想の3倍ぐらいいることになるので、それに伴いアプリケーションやソフトウェアの大幅な増強や新規の実装が必要になったそうです。
ゲームに関する情報を明らかにしすぎた
新しい情報を発表すればユーザーは喜ぶが、同時にゲームの楽しみも一つ減る──。
開発チームにとってはどちらも大切なので、悩みの問題ですね。
ゲームを台無しにするかもしれない
ブログ投稿について寄せられたフィードバック(=コメント)のほとんどは素晴らしい内容のものが多かったです。しかし、私たちはあまりにも多くのことを公開しすぎたという懸念を持っています – 投稿内容の情報がゲームを台無しにするかもしれないということです。
つまり「これまでに多くの情報を公開してきたので、発売前にそれで満足してしまうユーザーもいるのではないか」と懸念しているのです。しかし、頻度は減りますが、コンテンツ制作者(=動画投稿者やサイト運営者)向けに引き続き情報は公開されていくので安心してください。
今後もコンテンツ制作者向けにSNSなどで発信
私たちはコンテンツ制作者のニーズも気にしています。そういう訳で、数週間ごとにブログ記事を投稿したり、公式Twitterやその他のソーシャルメディアチャンネルを通して、新しいスクリーンショットや短編クリップを公開したりしていきます。
主にSNSなどでスクリーンショットや短編クリップを公開し、コンテンツ制作者向けに、数週間に一度のブログ更新で新たな情報を発表していくそうです。